SSブログ

ふいうちショ~ック!! ~その後3 検査当日~ [日記]

エコー検査当日。
あんまり体調が良くないが、変更するとまた面倒。
体調悪い上に検査のため朝ごはん抜きでヘロヘロ。
仕方なくタクシーで行く。(うぅ、出費が..)

検査着に着替え、若手?っぽい人が検査してくれる。
おぉっ、ちょっと羽生結弦くんのようなイケメンではないかっ!
オヤジ化したおばちゃん、やばいぞ私(笑)。

イケメンお兄さんが一生懸命画像を見ながら検査。
エコー検査やったことある人は分かると思いますが、結構くすぐったい時もある。
途中、つい笑ってしまった。
胴回りをまんべんなく検査。
やでやで、終わったかな。と思ったらイケメン君「ちょっとお待ちください」と席を外し
ベテラン女医?さん(検査する方って○○士とか名称ありそうだけど、分からない)登場。

え~!?何か怪しいものでも発見?
と不安になる。
そしたら「ちょっと見えづらかったから、もうちょっとごめんね」
と、ベテランさんが検査。
良かった、見えなかっただけか。
とほっと一息。
肋骨の間に容赦なくぐりぐり押し付けられ、結構痛いっす~。
「ちょっと我慢してね~」と言われ
「は~い」としか言いようがない。でも痛いから早く終わって~。

おそらくトータル20~30分で検査終了。
二人に検査されたからお腹がジェルだらけ。タオルを2枚もらったが、なかなか拭ききれず一人あたふた。
もう1枚ぐらい欲しかった(笑) 
多少服についても良いか、と半ば諦める。
検査の際は、お気に入りの服は避けた方が無難です。

検査結果は翌日。

また来るのか~。面倒。。と思いつつタクシーで帰途につく。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。