SSブログ

子宮頸がん 体験記-2(クリニック受診) [子宮頸がん]

<2010年3月8日>
~クニリック受診~

不正出血が一時止まったものの、またぶり返していたので、
クニリックに行こうと思いつつ3月になった。

中学の時からの友達と久しぶりに会う約束があって
その日を過ぎてから行こうと3/8(月)に受診予約。
どこのクニリックが良いか分からず、ネット(当時ガラゲー)で検索した。
隣の市にあった良さそうに思えるクリニックで初受診。

当日は、内診と血液検査。
内診後に先生から、
「MRI撮った方が良いわね。検査は別の施設になるけど今週の金曜か土曜はどう?」と言われる。
病院で検査、と言われたことがある人は分かると思うけど、そんなに心配ない場合は翌週以降が普通である(と私は思っている)。
「え?今週ですか?」
「うん。早い方が良いと思うのよね。今確認したら金曜か土曜に予約取れるって」
微妙なニュアンスが漂っていたので早々に受けた方が良いんだと感じ、仕事のない土曜に予約した。

それでもこの時は、大したことないと思っていた。




タグ:子宮頸がん
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。