SSブログ

初詣 [日記]

気づけば2020年。
年末年始は毎年以上に通常通りの日常を送っていた私ですが、初詣には行きました。

同じアパートの方が誘って下さったので、今年は三が日以内には行けた❣
(誘って貰わなかったら、ガラガラの境内目当てにもっと遅く行っていたか、体調が心配でぐずぐず行かなかったかも)

行く2日前にも下痢になって体調が心配だったけど、当日は思ったより全然体調良く楽しめました[るんるん]

下痢は、もともと便秘症のところに放射線治療の影響で腸が弱くなったせいと、食べ物アレルギーで下痢になることが多い。月1~2回は下痢になるからある意味慣れているが、体にダメージがないわけでもないんだよね。姉に話しても「もともと便秘症じゃん」で終わらせられる...[もうやだ~(悲しい顔)] 単純な便秘とは違うんだよ!って言いたいけど、反論(?)すると不機嫌になるので黙。
・・・それはさておき。

近所にあるお寺なので、Mさんと二人でお散歩がてら公園を通り抜けてお参り。
お参りを終え、おみくじを引いて今年のメッセージを頂きました。まさにピッタリな注意点が書かれてて思わず笑ってしまった。自分でも注意しようと思ってた事なのでメッセージで念押し頂きました~w
帰ろうと階段に向かう途中、体が“ポワァ”と温かくなった。
何だろう?と思いつつ、その温かさになんだか幸せな気持ちになりました。
うん。今年はいい年になりそう。

誘ってくださったMさんに感謝です[ぴかぴか(新しい)]




nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。