SSブログ

『私の期限は49日』 勝手にキャスティングしてみた。 [映画・ドラマ]

前回に引き続き、好きな韓流ドラマが日本でやるとしたら・・・。

『私の期限は49日』を勝手にキャスティングしてみました!
こちらはAmazonプライムでは残念ながら観れません。(DVDは売っています)

これは、私が大変な時(癌の放射線治療で毎日気持ち悪くてしんどかった時)に、たまたま民放でやっていて、かなり支えになった作品。(この時の声優さんもみんな良かった[ぴかぴか(新しい)]DVDの声優さんと同じ気がする。あくまで聞いた感じですが。)
今でも大好きで数年前に中古ですがDVD買いました。
(その後に、もっと安いコンパクト版で新品DVDが発売された・・・。いいんだもん。中古でも綺麗だったしフォトブック付きだったもん。と自分をなぐさめたw)

~あらすじ~
ジヒョンは、結婚式の直前に事故にあって植物状態になってしまう。しかし、魂の存在になったジヒョンは、スケジューラーと称するいわゆる死神に会う。そこで、自分はまだ死ぬ予定ではなかったことを知る。スケジューラーから提示された条件をクリアすれば、また体に戻れるのだった。イギョンの身体を借りることのなったジヒョン。簡単にクリアできると思っていたその条件だったが、予期せぬ事実が明らかになっていき__。


[るんるん]『私の期限は49日』勝手にキャスティング[るんるん]
(敬称略)
シン・ジヒョン  広瀬すず

ソン・イギョン  二階堂ふみ

ハン・ガン    松坂桃李

スケジューラー  横浜流星

カン・ミノ    竜星涼

シン・インジョン 吉岡里帆

パク・ソウ    佐野ひなこ


初めて観た時は、とにかく先が気になり、ジヒョンに同調してましたが、
そのうち何度か観てるうちに、ハン・ガンに胸キュンし、また暫くしたらカン・ミノ派になったり。違うタイプの二人ですがどちらも魅力的な男性キャラクター達。さらにスケジューラーもかなり重要な役どころでもありユーモラスな部分もあったり。基本的に上の6人が主役級の役どころ。
パク・ソウはジヒョンの親友だけど、出番は比較すると少ないものの、ジヒョンの心の支えにもなる人物。なので存在感はあるけど出すぎず、演技の上手いお気に入り女優さんということで佐野ひなこちゃんにしました。

主要人物が多いこの作品のキャスティングを考えたら、イメージにあって演技力があってお互いのバランスがいいのって難しいですね~。
いい作品なので、2クール位で丁寧にやって欲しいなぁ。
と、やはり勝手に妄想したのでした。。。




nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。