SSブログ

危機一髪 [日記]

夕食を作っていた時である。

数種類の野菜を切り、冷凍していたお肉を解凍する。

よし!後は炒めるだけ。

フライパンに油をひき、お肉を投入!

ジュ~!と、勢いよくお肉が小気味良い音をたてる。
と、その瞬間

何かが視界に入った。

目の前に、ぷら~んと浮いているのはクモ。

うわっ、と思わず後ずさる。

クモの下では、今投入したばかりのお肉がジューと焼ける音を出している。

慌てたように糸を登ろうとしていた。

しかし、火の熱気が立ち上り、糸を揺らし彼を追い詰めていた。

糸を掴もうか一瞬迷ったが、
私はとっさに彼の下にあるフライパンを避ける方を選んだ。

ぽとり。

彼は五徳の間に着地。戸惑いながらガスコンロの下に逃げ込んで行った。

ふぅ~。
危なかった。

フライパンの中に落ちていたらと思うとゾッとする。

私も彼も危機一髪であった。






nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。