SSブログ

ときには昔の曲を・・・ [日記]

料理をする時や食器を洗う時など、音楽をかけながらやるのが好きです。

今日は、持っているCDの中でしっくりくるものが無かった。
まぁ、最近新しい曲を買ってないというのもあるのだけれど。

ふと、そういえばMDの中にB’sがあったな、と思い出した。
MD。若い人は知らないかな(笑)
結構すぐ廃れたよね。コンパクトだし傷つく心配がないから持ち運びやすく結構重宝してたんだけどな。

今でも持っているラジカセ(コンポすら持っていないw)は、CDとMD両方聴けるので、入れてみた。
MDの方は暫く使ってないから動くかな。
お、動きました♪ 入れた瞬間はちょっと中でガコガコ音するけどf;^^

うわ~懐かし~。
B's好きだったけどいつの間にか聴かなくなってた。
でもやっぱり良い。

ベストアルバムの「Pleasure」に続き「Treasure」を聴いてる。

10代後半から20代前半位の時によくB'sを聴いていた。
思い出すのは当時の心境。そして今の自分を重ねてみる。

若い時のパワーと感受性ってすごいよね。
と感じる自分に一抹の寂しさを覚える(笑)

あの頃に比べ、少しは大人になれてるのかな。なんて考えると全然大人になってないわ。

稲葉さんの切ない遠吠えのような歌声と心むき出しの歌詞。
いつの間にか無くした何かを思い出させてくれる。

人生のおよそ半分になって、この先を考えるのに、昔の自分を思い出してみることも大事ですね。





nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。