SSブログ

巣籠り [日記]

昨日はまた2月とは思えぬ暖かさだった。
天気も良かったので、布団を干したり、タオルケットを洗う。
空気を含んだ掛布団は、この時期でも心なしかホカホカして寝る時に気持ち良い。

一転して今日は、一日雨模様。

昼の雨は、何となく心地よく感じる。
家の中にいて、外の柔らかい雨音を聞くと、なんだか巣の中で丸まって休む小動物のような気分になってくる。
春の足音に耳を澄ませながらまったりと過ごす。贅沢な時間。

これから関東は雨風が強まるという。

夜の雨は、自分の心情で分かれる。
妙に孤独を感じる夜と、何が起こっても大丈夫と思えるほど安心していられる夜とに。

今夜はどちらになるのだろう。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。